In the biginning!

 

 

 

 

2018年3月7日に日本を発って、オーストラリアで念願の1年間のワーホリ留学が始まりました。

 

 

 

f:id:yuria610:20180325034700j:image

 

 

😭😭😭👏🏻👏🏻👏🏻💫💫💫

 

 

 

 

このスタートラインに立てるまで本当に長かった、、、

 

 

 

 

 


留学しようって最初に思ったのは、正確に言うとめちゃめちゃ遡って小学6年生のとき🍋

 

 

日本の音楽とか映画とかドラマとかTV番組とか、周りの友達が興味持つようなことには全然関心持てなかった私がその時ハマってたのがアヴリル・ラヴィーン

それとハイスクールミュージカル

 

 

 

 


日本人なら誰もが見たことあるだろうテレビドラマ花より男子を私は見たことないし、

そして今この瞬間まで団子だと思っていた。

 

 

 

 


中学入って、英語の授業の中でテイラースウィフト「You belong with me」を題材にする授業があって、その時にテイラースウィフトにどハマり。

私の原点の歌で大好きな青春の一曲❤️

 

 

 

それから海外のことにしか興味持てなくなって、高校は単位制だったから選択科目はほとんど英語。

英語に興味があったから他の教科よりは何倍も覚えやすかったけど、授業ってなるとやる気が起きなくて正直、真剣に勉強はせず、、


今になって激しく後悔してること😭

 

 

 

 


大学もそのまま流れで英語科のある短大に入って、英語の勉強をさらに2年間。

 


短大を選んだ理由は、4年間大学に通うのはお金と時間の無駄だと思ったから。

女子大選んだ理由は、女子といる方が楽で楽しいから。

武蔵を選んだのは、北海道には選べるほどの英語科のある短大が無かったから。

 

 


でもこの短大を選んだことが、完全にターニングポイントになった🧚🏻‍♀️

 


入学当初から仲良かった友達2人が大学の海外留学制度で4ヶ月間イギリスに行って、私は1人日本に取り残され、

 


4ヶ月後に帰国した2人と、そこから派生して増えた留学経験者の友達にインスピレーションと

 

それがきっかけになって、長年思い焦がれてたけど行動に移せなかった留学をすることを決意💪🏼

 


私が行動に移せたのは、英語に関心が強くて努力家でモチベーションも向上心も高い子たちに囲まれてたから。

大学で出会った最強の友達が背中押してくれたから❤️

 

 

 

 

 

そっからは本当にトントン拍子で

 

その時の自分の貯金全部はたいて春休みの1ヶ月カナダにお試し留学。

 

ちなみに1ヶ月で約60万円。(もっと節約しようと思えば全然できる)

 

 


ホームシックになってる人たちが沢山いる中で、カナダシックになるくらい楽しかった。

 

 


でも、楽しい以上に悔しかったから今オーストラリアにいる。

 

英会話教室にも通って、中学後期から大学までずっと英語に触れてきたはずなのに、簡単な日常会話も伝えたい事も全然話せなくて、おしゃべりだから余計もどかしくてたまらなくて凄いショックだった

 


将来はやっぱり語学に関わる職に就きたい。

 

やりたいことをするには英語が必須だからまずは卒業後留学することに決め。



 

 

20年間住んだ北海道から名古屋に移り、毎日毎日身を粉にして死ぬほど働いて留学資金を貯めた。

 


自分でお金を作るって大変なこと。

 

やっぱり自分の好きなこと、興味を持てること、楽しさを感じれることを将来仕事に選びたいなーって1年働きながら思ったよ🌤

 

 

 

 


あとは個人的な話だけど、


留学に来るまでの怒涛の1年の中で本当に色んなことがあって、

色んな人に迷惑かけて、悩んで迷って色んな人の助言借りて、サポートして貰って応援して貰った中でやっとスタートラインに辿りついた!

 


資金貯めとその為の節約生活は周りのサポートがあったからこそ成り立ってた生活で、モチベーションをキープ出来たのもここに来れたのも本当に周りの人たちの力があったからこそなのです。

 

感覚的には自分の為だけの留学じゃないのです。

 

 

 


今回はもうカナダの時と同じ後悔と屈辱を味わいたくないし、必死に貯めたお金を1円とも無駄にしたくないから、たくさん下調べして下準備して知識も付けて英語も勉強して、万全の体制でオーストラリアに降り立った💫

 

 

 

私にとっては小学校からの夢がついに叶った瞬間で、決して生半可な気持ちで来たわけじゃないから、ただの留学しない!

 

 

知らない土地でまた一から新しい居場所作って、全く違う文化の中で色んなこと知って感じて学んで、たくさん揉まれて悩んで乗り越えて、人間的にも大きくなれるような経験をいっぱい積めますように🍋🌈

 

つらい経験も苦しい経験もたくさんすると思うけど、全部自分の成長のタネになりますように〜💫

 

 

 

 

 

 

今日でオーストラリアに来て2週間が経過、

 

光の速さで毎日が過ぎさっていく。

 

 

 

 

 

ホームステイは1ヶ月間だけなので、現在絶賛シェアハウス探し中。

 

勉強も生活もシェアハウス探しも頑張ります😎

 

 

 

 


yuria